4月9日

【募集☆山梨県甲府市カラぺWS/ポストカード作り 4月12日】

0件のコメント

こんにちは😃ボランティアオーガナイザーのあすみです。

地元テレビ局YBSで夕方放送の『てててTV』が大好きなんです。→わかる人いるかな?

この度、開催リクエストいただきまして追加でワークショップします😄

山梨県で開催するのは今だけ、ここだけ。ピンときた方はいらしてくださいね✨

 

ERICCO BOOK PROJECTとはみんなで作った多彩なカラぺ(いろがみ)からコラージュ(貼り絵)を作り上げていくアートプロジェクトです。

 

 

☆カラぺ作りWS カラぺ(あざやかな紙)をつくります。A4のコピー用紙に色づけしていきますよ。今回も絵の具の他にキットパス(画材)も使用します。

 

 

 

【日にち】4月12日(金)

【時間】 13:15-14:15(カラぺ作り)「カラぺづくりWS」

【場所】ライフサポートひかりさん内yokayo cafe

【持ち物】

・筆 (太めの平筆や細い筆など何本かあると◎、あればで大丈夫です!)

・絵の具(あればで大丈夫です!)

・水入れ(カップなどでもOK)・パレット (紙皿やお肉などのトレーでもOK)

・ハサミ・スティック糊(水糊よりスティックタイプのほうが向いてます)・筆記用具

・カラぺに模様をつけるもの(歯ブラシやトイレットペーパーの芯、プチプチなど家にあるどんなものでもOK)・新聞紙(あればでOK)

・雑巾(いらないタオルなどでOK)

・おしりふきなどのウエットテッシュ(あればでOK)

※汚れてもいい格好の方でお越しください。気になる方はエプロンなどお持ちくださいね。

新たに購入しなくて構いません。ご自宅にあれば持参ください。

 

 

 

☆ポストカード作り

13時15分から14時00分まで受付しています。こちらは予約不要です。受付時間内にいらしてください。ポストカード作りは1000円です。

※キャンセルポリシー各ワークショップ申込後のキャンセルは、当日連絡のみキャンセル料500円(銀行振り込み)とさせていただき、引き換えに、ポストカードキット(郵送のためプラス120円)お渡しさせていただきます。

お申し込み

momoiro072-erricco@yahoo.co.jp

※今回、0歳の子どもも一緒に参加します。ご迷惑おかけしないよう気をつけますがご了承ください。

ERRICCO BOOK PROJECT 公認ボランティアオーガナイザー あすみ

最新記事
  • 4月13日に山梨県甲府市にて行われたキットパスアートインストラクター勉強会の報告です。 カラペワークショップをしました✨ →こちらはレポをすでにしています。時間の都合でポストカードを宿題にしていました。 今回、宿題のポストカードのお披露目です😊 このカラペ(あざやかな紙)たちが、 ステキなポストカードになりました。 お子さんの好きなもの、お顔、リクエストなど。。。 お子さんにちなんだポストカードが並びました。 どの作品もどれも素晴らしい作品です。 ありがとうございました😀 今回もカラペを作る楽しさ、作品を作るワクワク感。完成した作品をみる楽しみを味わえました。 アートプロジェクトはやっぱり優劣がなくどれも素晴らしい。改めて面白いと思いました✨ありがとうございました😀 ボランティアオーガナイザーアスミ
  • こんにちは(^^) ERICCO BOOKPROJECT担当オーガナイザー和田いつきです! 5/12母の日に、介護付き老人ホーム新さんで開催された「フラワーフェスティバル」にイベント出店しました。 今回は先輩オーガナイザーの柏倉裕美子(かしわくらゆみこ)さん、新垣菜央子(あらがきなおこ)さんと一緒に出店しました。 オーガナイザーになって初めてのWS、そしてイベント出店だったのでとても心強かったです! 今回は「ありがとうを伝えよう」をテーマに、ハートやお花のモチーフを使って6月、7月のオリジナルカレンダー作りを行いました。 お絵描きが好きな女の子は最初に可愛いニコちゃんを描いて、そこからハートで飾り付け♡ ママと一緒に挑戦してくれた女の子は星の型抜きを使って… 真剣に取り組む我が子を見守るママの優しい眼差し♡ 花びらのパーツを使ってロケットを作ってくれた方もいました!なんて素敵なひらめき☆ ママの大好きな所を考えてハートに書き込んでいた女の子も!こんな素敵なカレンダーをプレゼントされたら嬉しすぎますね‼︎ イベントでは他にも美味しいフードやオシャレな雑貨、親子で楽しめるワークショップやステージ発表など盛りだくさんでした。 暖かな笑顔が溢れる素敵なイベントに出店することが出来て、本当に幸せでした。
  • こんにちは☀️ 新緑の季節になりましたね😆 私の一番好きな季節です。 もう少し先ですが、河口湖のオルゴールの森のバラ園が満開になると圧巻ですよー。オススメ💕 山梨県甲府市や富士河口湖町周辺の観光名所はわかるので聞いてくださいね😆 本題です。4月12日にライフサポートひかりにてエリッコブックプロジェクトのカラペワークショップ行いました✨そこで課題にしたポストカードたちが届きました😀 いろいろな果物の木 待ちに待った春 色とりどりの果物やカラフルなお花💕 どれもあざやかな作品になりました。 ありがとうございました😀 今回、山梨県第一号のエリッコブックプロジェクト公認オーガナイザーが誕生しました✨ 渡邉加実さんです。リトミックの先生もされています。 私のワークショップにてエリッコブックプロジェクトを知ってくださったそうです。 山梨県でもエリッコブックプロジェクトを盛り上げていきたいです😊やるじゃん。 私は来月宇都宮市にてエリッコブックプロジェクト手形アートの会をします。モチーフはペタペタを使って自由に楽しくできたらと思います。託児ができるので気分転換兼ねてやってみませんか? 問い合わせお待ちしています❗ エリッコブックプロジェクト公認ボランティアオーガナイザーあすみ
  • Facebook Social Icon