2018年2月6日

2作目!「いろいろせかい」

0件のコメント

1作目の「たからもの」を完成させてから、すっかりERICCO BOOKの楽しさにハマってしまった私。2作目は「いろいろせかい」にチャレンジしました!

 

じっくり考えながら作った「たからもの」とは異なり、こちらはたくさんの魅力的ないろがみからインスピレーションを得て、思い付くがままに一気に作り上げました!

もう、楽しくて楽しくて夢中で作っていました。

 

こんなにカラフルで唯一無二な絵本ができるのは、ERICCO BOOKだからこそなんだろうな。

 

誕生日にプレゼントした息子もお気に入りで、読み聞かせながらお喋りする時間は本当に幸せなひとときです。

 

「また作りたい!」

作れば作るほど楽しくなるERICCO BOOKです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
  • 1作目「たからもの」との繋がりを大切にしたかったので、2作目にもコキンちゃんに扮した娘が登場します。 「いろいろせかい」は、娘にどんな物を描いて欲しいか聞きながら作りました。 お寿司がネタを布団に寝ていたり、プリン山と川・にんじんの木・じゃがいも岩、「雨」ならぬ「飴」など、どこかクスッと笑える内容になってます。 娘は、《どんなものをつくったってせいかなんだ》という台詞がお気に入りのようです♡ また、《こんな◯◯だって》と同じような文章が繰り返されているので、小さな子どもでも読みやすい内容だと思います!
  • Facebook Social Icon