全国からオンラインで誰でも参加可能!4/14(土)オーガナイザー説明会


ついに正式にERICCO BOOK PROJECTオーガナイザーを募ります!!

《 ERICCO BOOK PROJECTオーガナイザー説明会》

日時 4月14日土曜日 10:00-12:00 場所 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ 2階 宇都宮市元今泉5丁目9-7 http://u-machipia.org/information.html 参加費 無料 ※また、遠隔地の方にも参加していただけるようにzoom(テレビ電話)での参加も可能です。 ご希望の方は、info@ericcobook.comまで事前にご連絡ください。 《ERICCO BOOK PROJECTオーガナイザーとは?》 オーガナイザーとは、ERICCO BOOK PROJECTのワークショップを主催する人のことです。 「絵本を自分の手で作ってみよう!」からスタートしたERICCO BOOK PROJECTのワークショップ。ワークショップの参加者みんなでirogamiをつくり、それらをシェアしてコラージュし、今まで数多くの作品と感動が生まれてきました。 その感動を受け取れるのは作っている人、それを贈られる人だけではありません。 ワークショップに携わることによって、味わえる感動や喜びは、普段なかなか味わうことのできない最高の幸せをあなたにもたらしてくれます。 ERICCO BOOK PROJECTでは、ワークショップで生まれる幸せや喜びを、より多くの人に届けたいと考え、全国にオーガナイザーとなる方を募ることにしました。 特別な技能や知識はいりません。 一番必要なのは、ERICCO BOOK PROJECTの活動に賛同して情熱を持ってくれることです。 ERICCO BOOK PROJECTを通して感じるのは、 「みんなちがって、みんないい。」 「絶対肯定の世界」 さまざまなシェアしながら行われるコラージュアートは、自己だけでなく他者も尊重する気持ちを高め、心の豊かさを育みます。 オーガナイザーはこの活動で生まれる感動を参加者の方に伝え、そしてそれを「幸せの輪」として広げていきます。 あなたも私たちと一緒にこのたくさんの感動を生み出す活動に参加してみませんか? ERICCO BOOK PROJECTホームページ https://www.ericcobook.com/ Facebookページ https://m.facebook.com/ericco.book.project/ Instagram https://www.instagram.com/ericcobook ※説明会では、ERICCO BOOK PROJECTの内容や理念から、NPO会員、オーガナイザーの制度の詳細をお伝えします。同時に質疑応答も致します。 4/14当日にNPO会員の登録も可能です。その場合、会員費10,000円を頂戴します。

2016年の4月にエリエリコンビではじめたワークショップ。

私たちもドキドキワクワクしながらスタートしました。毎回ほんとに楽しくて。

ワークショップから生まれる「幸せ」がすごいエネルギーを持っていて、いつだって感動をもたらしてくれました。

あゆみちゃんが加わってくれたことによって、ERICCO BOOK PROJECTは、将来を見据えてNPO法人という組織として形をつくることができました。

ERICCO BOOK PROJECTは、これから私たちの元から大きく飛び立とうとしています。

「この感動をたくさんの人に届けてみたい!」

そう賛同してくださる方がいると信じて、

私たちはこの感動をつくりだすERICCO BOOK PROJECT公式オーガナイザーを募ります。

私たちと一緒に「幸せ」と「感動」を生み出していきましょう!

きっとそう思ってくれる方が増えていくと信じています。

まさか、「絵本を自分の手で作ってみたい。」と思ったところから、ERICCO BOOK PROJECTがこんな形として展開していくなんて、夢にも思いませんでした。 人生なにがあるかわかりません。

だからこそおもしろい。

自分たちが「ワクワク」するものを信じて、

みんなの感性を信じて、

私たちは、前進していきます。

みなさんERICCO BOOK PROJECTを

どうぞよろしくお願い致します。

2018年3月26日

永田江里子 from USA