ERICCO meets OSAKA!!


大阪で開かれるまちライブラリーの「ブックフェスタ」というイベントで、ワークショップが開催されます。

「ブックフェスタ」とは…

'ライブラリーや公共図書館、 書店など「本がある場所(ブックスポット)」が協力し、 それぞれの場所で本にまつわるイベントを開催する 「本のお祭り」です。

4回目となる2018年は 4/28~5/27の1ヶ月間にわたり実施されます。 オススメの本を紹介しあうと、初対面でも仲良くなりやすい。 お互いの“心の窓”を開くような、そんな不思議な絆が生まれます。 まちライブラリーブックフェスタでは、オススメの本を紹介し合うイベント、 読書会、ビブリオバトルやワークショップまちライブラリーをめぐるツアーなど、 様々なイベントが開催されます。 思いがけない「本」や「人」に出会うきっかけを、一緒に楽しみましょう! 4回目となる今年は、大阪府を中心に143カ所にて、282件のイベントが開催されます。' 

このイベントに、

大阪から「オーガナイザーになって、このイベントに出店してみたい!」と手を上げて下さった方がいます。

絵本が好き!色が好き!

色のチカラで癒したり勇気付けたりカウンセリングをされている楠 優さんです。

https://ameblo.jp/green---you

昨年秋に、堺市で開かれたirogamiオーディションに参加してくれたことがきっかけで、ERICCO BOOK PROJECTに出会い、ネットストアから絵本キットを購入して下さって、絵本を完成させてくれた楠さん。

ブックフェスタは常連さんで

絵本を通じて多くの方々と交流されています。

そんな楠さんに、私も会ってみたい!

西日本の人たちにERICCO BOOK PROJECTの感動の連鎖を伝えていきたい!

そう思い立って、大阪行きを決意しました。

ブックフェスタでは、

コラージュで作られている絵本を参加者同士紹介し合い、後半には、ERICCO BOOK PROJECTのポストカードキットを使って自分でもコラージュ絵を作ってみよう!という内容でワークショップをします。

こんなふうに、想いを持って下さる人とのご縁で私たちERICCO BOOK PROJECTはここまでやってきました。

人と人がつながって、

ココロが通じ合い、絆や笑顔を増やし、

平和な世の中の実現に貢献していきます!

レポートをお楽しみにー!!!